2013年06月15日

禁煙442日目

かなーり久しぶりの更新です(^ω^)
禁煙はもちろん続いておりますよ。

先日母からメールがきました。
『今日でやっと5日目』

最初『ん?なんのこと?』
と思ったのですが…。
なんと!
禁煙しているそうです!!!

絶対やめないと思っていたのに!!
とても嬉しいです♪

禁煙の理由は体のことや社会の流れは大きな理由ですが
私の肌の調子が良くなったことが気になるようです( ´艸`)

そうそう!
高い化粧品を使うより、禁煙の方が確実です!!

お母さん、頑張れーヽ(*´∀`)ノ

posted by サニー at 22:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙1ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

禁煙316日目

いやぁ〜316日目ですって( ´艸`)ウフフ
もう、禁煙している感覚は全くございませんヽ(*´∀`)ノ

やはり禁煙されたい方が世の中にはたくさんいらっしゃるようで、わたしのこんなブログにもたくさんアクセス頂いており、嬉しく思っております。
なので、何度も申し上げておりましすが、あえてまた言わせて頂きますね^^

過去の禁煙とはあきらかに違います!!
もうホントに吸いたくないんですよ。

ぜんぜん懐かしくないし、吸いたいとも思わない。
やはり、我慢の禁煙だといつまでも吸いたいんじゃないかなぁ???

ニコチンなんて体からすぐなくなっちゃうんだし、影響はほとんどないはずなんですよね^^
だとすると、やっぱり禁煙は、精神的な方が大切なんですよ。

だから「我慢」しちゃうとダメ!!!
「我慢」ってことはタバコを「素敵なもの」だと認識してるってことですよね?
欲しいけど、我慢…。

大好きだけど諦める…。
そんなのいつまでたっても忘れられません(笑)

ぜんぜん素敵なものじゃないんですよ!
こっちから「さよなら」しちゃって下さい^^

posted by サニー at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙1ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

禁煙224日目

いまさら…タバコを吸った夢を見ました(´ε`;)

ぜんぜん我慢してる訳じゃない。
もう、ぜんぜんタバコのことなんか考えても無いのに…。

なんでいまさら…???
不思議〜?(・・?

吸いたくて吸いたくて、どーしよーもなくて『吸っちゃったよ(*´д`*)』って夢ならまだわかる…。
が、しかし、夢の中でも、『あれ?なんで?なんで私タバコ吸っちゃってるの?ぜんぜん吸いたくないのに〜゚(゚´Д`゚)゚』と…。

夢の中で、何かに騙された感がいっぱいでした…(笑)
そして、すっごく損した気分でした(´Д`;)

夢で良かった…。
吸いたくもないのに、吸っちゃったって…最悪ですからね(´ε`;)

禁煙も224日目ですって!!!
もう8ヶ月です^^

昔、2年ほど禁煙に成功していた時期があるんですけど、その時と今とではあきらかに違うんです。
その時は、やっぱり『我慢』していたんですよね…。

あのころは、吸いたいけど我慢…『禁煙』です。
今は、吸いたくない…というか、もう『吸わない人』なんですよね。
必要ないんです。

やっぱり、意識から変えなきゃダメなんですね^^
今回はホント大成功です♪

さてさて、前回のブログで『浮いたタバコ代で欲しかったものを買います^^』と書かせて頂いたのですが…。

買っちゃいましたよ(o´艸`)
TVとブルーレイレコーダーを買っちゃいました^^

明日我が家にやってきます^^
楽しみヽ(*´∀`)ノ


人気ブログランキングへ

posted by サニー at 23:11| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 禁煙1ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

禁煙197日目

禁煙生活、半年を無事経過しましたヽ(*´∀`)ノ

はっきり申し上げまして、もう、タバコはどうでもいい存在です。
喫煙者に戻る可能性も0%と言い切ってしまっていいと思います。

なぜ今回の禁煙はこんなに順調なんだろう???
なぜ昔は禁煙中もあんなにタバコが愛おしかったのか…??
やっぱり未練を残したまま禁煙するとダメなのかな??

わたくし、彼(タバコ)とはキッパリ別れました!
未練は一切ございませんのよ(´∀`*)ウフフ
もちろん寄りを戻す気なんてサラサラございません(`・ω・´)

最近、タバコを吸っている方を見ると可哀想になります…。
なんというか…肩身が狭そうというか…。
世の中どんどん喫煙スペースが減ってきてますよね(;´∀`)

先日、喫煙者の友達とお出かけしたのですが…
そこがまさかの全館禁煙!!!!

『大丈夫だよ〜!』とは言ってくれたものの…。
かなり辛かったのでは…と思います(^_^;)

そして、そして…!
このブログに禁煙カウンターを付けているのですが…。
なんと!8万円突破です!!!

すごいです!!
タバコを辞めて半年で8万円の節約です!!

今、じつは欲しいものがありまして、それが10万円ほどなんですよ。
すっごく迷っていたのですが、禁煙カウンターを見て決心しました!!

私、買いますヽ(*´∀`)ノ

禁煙最高〜\(^o^)/


人気ブログランキングへ
posted by サニー at 02:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙1ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

禁煙158日目

禁煙も5カ月が経過しました^^
最近、一段と匂いに敏感になってきました。

ちょっと前までは別にタバコの匂い嫌じゃなかったんですよ。
それが、今はもう…臭いのなんのって!!!!

タバコ吸ってる人、匂いですぐ分かります!
だって臭いんだもん…。

電車の中でタバコ臭い人、仕事中タバコ臭い人…私もこんな匂いだったんだなぁ…。
ホントに恥ずかしい…。

先日、喫煙者の友達とカラオケに行ってきました…。
もう超ブルーです…。

臭すぎ…。
気分もちょっと悪くなってしまいました。

もう二度とタバコは吸わないな…と確信しました。

なんで以前は何度も何度も禁煙に失敗しちゃったんだろ??
こんなに臭いのに…。

もう絶対に喫煙者には戻らないだろうな…。

タバコが恋しいとも思わないし、懐かしいとも思わない。
タバコを吸ったときの感覚は脳が記憶していて一生忘れられない…って聞いていたけど…。
ちょっと前まで、私もそうなんだろうな…と思っていたけど…。

ぜんぜん忘れられます(笑)

ってゆーか、タバコを吸ったときの感覚=幸せっていう図式が崩れました。
ぜんぜん幸せじゃないって。

その感覚を間違って記憶したままの人がタバコをいつまでも忘れられないんじゃないのかなぁ?と。
思い出は美化される??(笑)

ホントはぜんぜん良い思い出じゃないのにね^^



人気ブログランキングへ
posted by サニー at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙1ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

禁煙121日目

あっと言う間に禁煙4ヶ月です^^
もうここまで来ると、我慢している感覚は一切ありません♪
タバコを吸っている人を見ても羨ましくないし、もう完全に『吸わない人』になれました♪
時々、ふとした瞬間にタバコの味を思い出しますが、昔の彼を思い出すのと同じ感覚?
懐かしいなぁ〜とは思いますが…わざわざ連絡したりしませんw

今日はタバコを吸わない友達2人とお茶してきました。
今気付いたんですけど、そういえば全面禁煙のお店でした。
最近、そういうお店増えましたよね。
以前は『タバコが吸いたいからお茶する!!』って感じだったので、禁煙のお店の『存在の意味』が分かんなかったですw

そういえば、タバコが吸いたいが為によく一人でお茶してました。
朝、出勤前とか、お昼休みとか。
1日1回は行ってました。

その都度200円〜300円の出費です。
それにもちろんタバコ代もかかります。
1日1箱410円。
合わせて毎日610〜710円。
それが毎日だと1ヶ月に18300円〜21300円。
1年で219600円〜255600円!!!!

こんなに使ってたの????
ビックリですね〜!!!

これから先、いくらまで値段が上がるか分かりませんからね^^;
1箱1000円になっても辞められない自分を想像すると…怖いです。

ホント禁煙して良かった…。



人気ブログランキングへ

posted by サニー at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙1ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

タバコの無い人生は寂しくなんてないのです!

私も実際そうだったのですが、禁煙を始めると、何故かとても損した気持ちになってしまいます。
タバコを吸った時のあの感じをもう二度と味わえないのか…と思うと何故かすっごく勿体ないことをしているような…。

残念なことに、一度でもタバコを吸った経験があると、脳がタバコを吸った時の感覚を覚えていて、あの感覚を求めてしまうそうです。

でも、そんな事は何でも一緒ですよね。
例えば、最高に美味しい料理を食べた時も脳はそれを覚えている訳だし、初めて訪れた旅先で最高に楽しい思い出が出来ることもあります。

また、それを味わいたい、旅したい!と思ってもパニックになる訳ではありませんよね。
なのでタバコもそのくらいのレベルの欲求だと思えば良いのです。

ニコチンが切れてきて禁断症状が…と良く聞きますが、実はニコチンの禁断症状なんてホント微々たるものなんですって。
それも、ボーっとしたり、眠くて眠くてたまらなかったり、頭痛がしたり…。
パニックになるのはニコチンのせいでは無いのでしょうね。

私がうまくいっただけで、皆さんに有効かは分かりませんが、やっぱり思い込みって大切だと思います!
禁煙最高!タバコの無い人生最高!
もう吸わなくても良いんだ!と自己暗示掛けまくりましょw


人気ブログランキングへ




posted by サニー at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私の禁煙方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

禁煙72日目

もう、完全に禁煙している感覚は無いです。
タバコ吸わない人です。

昨日は友達がワインを持って遊びに来てくれて、お家で飲み会開催です^^
その友達は喫煙者なのですが、もう、なんとも思いませんでしたね〜。

私は嫌煙家ではありません。
電車とかでめちゃくちゃタバコ臭い人が居るとイラっとしますけどw

なので、友達が家でタバコ吸っても全然OKです。
一応換気扇の下で吸って頂いておりますが、それは私が吸っていた時から変わらないことなので、彼女も当たり前のように換気扇の下で吸ってくれます。

ちょっと前までは、ぜんぜん吸いたくないと言いつつも、やっぱりアルコールが入って、友達が吸っていると少しは「良いな〜♪」と思ったのですが、昨日はぜんぜん気になりませんでしたね〜。

「たばこ吸っていい?」「どうぞ〜♪」
「トイレ借りていい?」「どうぞ〜♪」

同じ感覚でしたw
意味不明ですね…すみません^^;

以前に禁煙した時よりも、今回の方が明らかに楽に禁煙できてます。
何ででしょうね???

やはり最初に「禁煙最高!」と思いこむことが大切?w

あの頃はホントに無理やり思い込んでましたけど…ホントに最高ですよ^^
お肌はキレイになるし、お部屋や洋服、髪はいつも良い香り♪

お出かけの時に火の心配もしなくて良いし、1日1箱1ヶ月12000円の節約にもなります♪

ホント、禁煙して良かった♪


人気ブログランキングへ



posted by サニー at 16:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙1ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

禁煙68日目

うわぁ〜!
めちゃくちゃ更新サボってしまいました…^^;

もしかして禁煙失敗しちゃったのか???とご心配の皆さま!!
大丈夫ですよ〜^^
ちゃんと禁煙続いております!!

いや、もう禁煙しているという感覚すら無いですw
タバコを吸いたいとも思いません!

更新サボって1ヶ月以上も何をしていたかと申しますと…。

なぜかラルクのhydeにハマっておりました…(*/∇\*) ハズカシイ

なぜ?
なぜにhydeなの???

私にもよく分かりません…^^;

日産スタジアム、国立競技場、そして来月はZEPP tokyoでVAMPS♪
もうhydeを愛でるのに忙しくて、タバコの事はすっかり忘れて居りましたよ^^;

チケット代がとんでもない事になってますが…。
まぁ、タバコ代がこれから先ずっとかからないと思えば…良いかな…^^;


人気ブログランキングへ



posted by サニー at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙1ヶ月〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

禁煙23日目

あっという間に禁煙23日目になっておりました!
たった3週間+2日前まで喫煙者だったのに、遙か昔のような感じがしますw

口の中のタバコの味は全く無くなりました。
匂いにいちだんと敏感になったようで、自分のシャンプーの香りに毎日うっとりしてますw
仕事中のイライラも減り、変に落ち込む事も少なくなりました。

ホントに禁煙を始めて毎日良いことだらけなのですが…。
なぜか眠りが変な事になっています。

異常に眠たいときもあれば、全く眠くない時もあったり、すごく眠くてベットに入っても、1時間程眠ったら目が覚めてしまったり…。
夜中に何度も目覚める時もあります^^;
あっ、もちろん二度寝しますがw
一気にあまり眠れなくなってしまった気がするのです…。

しかも、どの時間の目覚めも、なぜか「さわやか」なんですよw
たった1時間しか寝て無くても、めちゃくちゃさわやかに目覚めるのです^^;
まぁ、前までが寝すぎだったのと、全く嫌な目覚めじゃないんで問題ないんですけどね〜。

これを機に夜型だった生活を朝方に…と思っているのですが…夜更かし大好きな私にはなかなか難しそうです^^;


人気ブログランキングへ
posted by サニー at 19:23| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙1週間〜1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

